新宿に、ある企業の就職説明会に行って来ました。
そこでその企業の社長からお話があったんですけどね、聞いてるとまあ、イロイロ頷けるところもそうは思えないこともあったんですがね。
そりゃ拠り良い条件を他会社から提示されれば、転職だって考えますよ。会社側がその条件以上の「何か」を用意できなきゃさ。それが人間関係だったり何でもいいけどさ。
それを「戦前の日本人は〜」的な論調で話されてもね。
こういう事もできるんじゃないのか? 「戦前の企業は〜」ってさ。
でもその会社、しっかり成果は出しているしなぁ。そう考えると俺の方が間違っているんだろうけど。
あ、面接は受けに行きますよ。
就職戦線は末期的状況ですし。