今日の晩御飯は弁当屋のお弁当でした。
昨日の晩御飯も弁当屋のお弁当でした。
少しだけわびしいです。
ところで今日、明日の講義で使うための資料作りをしようとPCを起動させると、はて、図書館から借りてきた本がない。正確には、本の入ったカバンがない。
あれがないと資料が作れないんだけどなーなんて思いながら部屋中を探し回っても見当たらない。
よーく記憶を遡ってみると、昨日バイトから帰ってきた時に手にカバンを持っていた記憶がなく、手に持っていたものといえば晩御飯に買ってきたお弁当の袋だけ。
慌てて二日間お世話になっている弁当屋に行きましたよ。
結果だけを書くのなら、無事にカバンは見つかったんですけどね。
その弁当屋がちゃんと預かっていてくれました。
ありがとう、弁当屋
しかし、弁当屋のカウンターのところに堂々と置いてあったのに、さっき弁当を買いに行った時には全く気が付かなかったよ。
人間の注意力なんて当てにならないものですね。