知り合い3人と鍋やって。
ウォッカで乾杯した後はビールや日本酒でガツガツと。鯛の兜煮をつつきながらうどんと雑炊。やっぱり鍋はこうでなくちゃ。
3人ともいい加減酔っ払って頭の悪い話に移行。
「Fateに出てくるサーヴァントってさ、配役が半端じゃね? 中世以前の西洋に偏ってさ。で、最高の7人を選んでみようと考えるわけだよ」
と俺が言い出して3人の酔っ払いが考え出しましたよ。最高のサーヴァントを。

(セイヴァー) アーサー王って言うのは、無難なところだよな
(ランサー)  李書文
(アーチャー) ロビン・フッド or 那須与一
(アサシン)
(キャスター) ソロモン王
(ライダー)  チンギス・ハーン
バーサーカーアレクサンドロス大王

アサシン以外はなんとなくこういうことになりました。
肝はやっぱり神槍李書文でしょう。二の打ちいらずの八極拳で敵サーヴァントをばったばったと。槍使って無いじゃんとは後で気が付きました。
他にもクラス(アドミラル)でトーゴーとかさ、我らがダグラスとかがあっても良いじゃないか戦闘能力皆無だけど運の良さだけで戦争勝ち抜くぜ、などと不思議会話をいろいろとやりました。
いや、楽しかったね。