HEARTS of IRONプレイ中。
でも満州飽きたなぁ。
ドイツがモスコー落としたあたりでソ連に宣戦布告して、今では地図上にソ連と言う文字はありません。満州国軍頑張った。
さすがドイツ軍式ドクトリンを修めた満州国軍。
機甲師団は3つしかない上に、オイルが無く歩兵師団も足が遅いので電撃戦など望むべくもありませんでしたが。
いや、日本の資源を吸い続けた甲斐がありました。
親方日の丸も頑張ってたなぁ。大陸は既に日本のものだし、インパールを超えてインドも開放。ユーラシアの半分は黄色(もう半分は灰色)に染まりました。
まあ、日本本土は既に陥落して、陛下は上海にお移りになられましたがね。輸送船も全部沈められてるから奪還もできやしねぇw
つーか、なぜか台湾は白かったりします。ANZAC、極東に侵攻する余裕あるんなら、陥落しかけてる英国に兵隊送ってやれよ。
ああ、英国といえばマレーもインドネシアも日本に取られてるのにシンガポールは未だに健在。ジョンブル頑張るなぁ。


現在満州国軍は樺太にてアメリカ軍と対峙中。米国戦車3個師団を含む33個師団。満軍戦車1個を含む13個師団が塹壕掘って待機中。で、残りあと1年。
枢軸の勝ちは動かないし、もうやめようかしら。
アメリカも、大陸まで攻めてくるつもりないみたいだし。
ドイツにでも戦線布告してみるか?