駅前に良く行くラーメン屋があるんですが、そこが最近改装工事をしましてね。
で、しばらくぶりに行ったのですが、味が変わってやがった。前の方が美味かったよこれ。
人が変わっていたので、きっとそのせいだろうなぁ。と言うか、これ、スープに麺入れた後、ちゃんとほぐしてないだろ。


ラーメンといえば、引っ越す度に1軒か2軒は行き着けのラーメン屋を作っているわけですが。
先日、機会があって以前住んでいた町にあったラーメン屋に行ってみたんですよ。そしたら別の店になってる。
どこか別の場所に店を移したのか、それともたたんでしまったのか。脱サラしたおっさんとおばさんが夫婦でやってた店でしてね。学生の時はよく大盛りをサービスしてもらったものです。
なつかしいな。もう一度食べてみたい思い出の味です。