今日、ようやく尿管結石が取れました。生みの苦しみって言うの? いやぁきつかった。
何がきつかったって、こう、お手洗いに行くでしょう。結石って言うのは、大体尿と一緒に排出される物らしいんだけどさ、よりにもよって、こう、竿の途中で引っかかりやがってさ。
もう激痛ですよ。
想像してみてくださいよ。結石、ようは塩の結晶みたいな物がですよ、米粒よりかは一回りくらい小さいか。それが、途中で。
慌てて利尿剤飲んで、コンビニにお茶買いに行きましたよ1リットル百円。
でもですよ、下着に触れると、痛いんですよ。内側から引っかかれるような痛み。
力が入らないったらありゃしない。
それでも何とか我慢して、お茶がぶ飲みして。
いざ排出〜、と言う段になったらですよ、これまた痛いんですよ。血尿と言うか、管のどこかに傷が出来たんでしょうなぁ。血がバッチリ混ざっている。
しかも行為が行為だから、非常にしみる。
何の変哲もない生理現象の度に、いちいち覚悟がいる有様。


それでも何とか、石は体外に排出されました。あー、よかった。